いのりちゃんがBLUE COMPASSのアドトレを撮影した場所を巡礼してきました!

特定協力: ゲンドーさん、しゅんたん

十二社池の下バス停付近

住所: 東京都新宿区西新宿2-11−3

地図

元映像

投稿された動画は左右反転なので元に戻したものを並べます。

公式Twitter映像 1

左端の街路灯の管理番号が一部潰れて読めませんが、「1336」がギリギリ読めます。

また、緑のイチョウのマークからここが都道であることがわかります。

公式Twitter映像 2

左端の標識が、左折するとパーキングメーターがあることを示すものです。

公式Twitter映像 3

街路灯の支柱の真ん中より少し下あたりに色が変わっている部分があります。

公式Twitter映像 4

道の反対側に赤~茶色っぽい建物があります。

巡礼写真

巡礼写真 1

都道432号線沿いの1336番の街路灯です。

落書きで一部色が変わっています。

奥にはパーキングメーターの標識もあります。

巡礼写真 2

道の反対側には赤茶色の建物もあります。

ストリートビューでは街路灯の番号まで確認できなかったので、現地に行って1336番と落書きを見た時はかなりテンション上がりました(笑)

2019年2月22日追記

いのりちゃんが出演したSOYJOYのWEB CMがこの場所のすぐ隣にある新宿中央公園で撮影されていました。