キリンレモンの90周年記念企画、キリンレモントリビュートでいのりちゃんが歌った「まっすぐに、トウメイに。」のMV(PV)のロケ地を巡礼してきました!

BLUE COMPASSの発売日の2018年5月23日にたまたま出張で東京にいたので、最近すっかりいのりちゃんのファンになってしまった水樹奈々聖地巡礼ブログ管理人のゲンドーさんと、しゅんたんの3人で行ってきました。

AQUARIUM LAUNDRY 瑞江店

住所: 東京都江戸川区南篠崎町4-6-2
HP: http://aquariumlaundry.jp

地図

MV映像

まっすぐに、トウメイに。MV 1
まっすぐに、トウメイに。MV 2
まっすぐに、トウメイに。MV 3
まっすぐに、トウメイに。MV 4

巡礼写真

まっすぐに、トウメイに。巡礼写真 1
まっすぐに、トウメイに。巡礼写真 2
まっすぐに、トウメイに。巡礼写真 3
まっすぐに、トウメイに。巡礼写真 4

初めにTwitterで、歌っているのは誰?の動画を見た時は、どう聴いてもいのりちゃんだったので驚いたのとともに、こんなに歴史のある製品のキャンペーンにいのりちゃんが選ばれたことがすごく嬉しかったです。

MVもとってもかわいいし、楽曲もいのりちゃんらしい元気な応援ソングですごく好きです。

2018年5月16日にYouTubeで公開されて、9日後の25日の時点で100万再生を超えていました。

店内にはこんなパネルも設置されていました。

まっすぐに、トウメイに。巡礼写真 5

撮影時の様子が簡単に書かれています。

いのりちゃんのことを知らずに来た方にも興味を持ってもらえるといいですね。

そして……シーパラの時同様2人からのマジハラに負けました……

歌っているのは誰?
まっすぐに、トウメイに。巡礼写真 6

暗くなってから巡礼される方は、SNS等に写真を上げる場合にはガラスに自分が映っていないか気をつけましょう。

おまけ

巡礼前に秋葉原でアドトレを撮影してきました。

 BLUE COMPASSアドトレーラー 1
 BLUE COMPASSアドトレーラー 2