【水瀬いのり聖地巡礼】角館

【水瀬いのり聖地巡礼】角館

いのりちゃんが2018年の年明けに旅行に行った、秋田県仙北市角館町を巡礼してきました!

横町橋 (桧木内川)

桧木内川に架かる横町橋という橋です。

赤い柵が特徴的です。

春に来るとこうなっています。

角館 桧木内川 横町橋から

川沿いに並ぶソメイヨシノがちょうど見頃で壮観でした。


地図




林泉堂 角館店 (ワンダーモール タカヤナギ内)

声優グランプリ 2018年3月号 しあわせいのり日和
声優グランプリ 2018年3月号 しあわせいのり日和より

こちらは文字情報だけです。


林泉堂 角館店
ワンダーモール タカヤナギというスーパーの一角にあるラーメン屋です。


十文字ラーメン
こちらがいのりちゃんが食べなかったという十文字ラーメン。


地図




今のところ、行った場所についての情報はこれ以上ないので、巡礼記はここまでです。

雑記

実際はこの巡礼だけでなく色々やっていたので、ちょっと旅行記を (本編より長いです)。

2018年4月27日の信長の忍び 上映会&トークショーに参加して、そのまま21時半頃イオンシネマ板橋を出発して激走GT、翌28日の4時過ぎ頃角館に着きました。

角館は武家屋敷通りというところにシダレザクラ、桧木内川沿いに上述の通りソメイヨシノが並んでいます。

シダレザクラはややピークを過ぎていたのですが、それでも今までみたシダレザクラよりも大きく、特に夜ライトアップされたときの迫力はすごかったです。

途中秋田内陸縦貫鉄道の八津という駅から歩いたところにある、かたくりの花の群生地へも足を伸ばしていました。


29日はまず、にかほ市にある白瀬南極探検隊記念館へ。

立川の南極・北極科学館はそれぞれの極地についてですが、こちらは日本人で最初に南極へ行った白瀬矗の生涯についてで、立川に行ったことがある方でも、近くまで行った際には寄ってみてもおもしろいと思います。

雪上車の展示コーナーにキャラのパネルがありました。

立川の雪上車は運転席エリアには入れませんでしたが、こちらは運転席を間近で見ることができました。


午後は八郎潟周辺へ。

八郎潟の埋立地である大潟村に菜の花ロードというところがあって、一直線の道路の両側に菜の花と桜が並んでいて、こちらもちょうど見頃でした。

どこも基本路肩に車が並んで停まっていて、かなり人が多かったのですが、奇跡的に人も車もいない写真が撮れました。


3日目は水芭蕉の群生地である刺巻湿原に寄った後に田沢湖へ。

車に自転車を積んでいたので、ちょっと1周サイクリングしてきました。

今まで見たことないくらい水が青くて綺麗な湖でした。

走っていて気持ちが良かったです。


3日間で秋田名物も一通り堪能できました。


適当に写真をFlickrのアルバムにまとめてみました。

気が向いたら見てあげてください。

 Flickr 秋田旅行 2018

どこも普通の観光にもすごくいい所だと思うので、聖地巡礼をきっかけにして旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿