【水瀬いのり聖地巡礼】Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS SHORT MOVIE まとめ

【水瀬いのり聖地巡礼】Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS SHORT MOVIE まとめ

現在開催中のInori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASSの、ライブ中のSHORT MOVIEのロケ地を巡礼してきました!

ちゃんとした比較はライブBDが発売されてから記事にしますが、明日の幕張に行かれる方は見比べてみてもおもしろいかもしれません。

一応ライブのネタバレが含まれることになるので、ネタバレNGの方は終演後に見てもらえればと思います。

NGの方も、こちらのコールのページだけでもライブ前に見ていっていただけると嬉しいです。

https://www.inorisp.com/2018/06/live-bc-call-introduction.html

(以下ネタバレを含みます)



今回の映像は茨城県鹿嶋市で撮影されています。


STUDIO iiwi 鹿嶋

アイマイモコのMVを撮影したスタジオです。

詳細はこちらへ。

https://www.inorisp.com/2018/04/aimaimoko-studio-iiwi-kashima.html

まずはアイマイモコでも使用されていたダイニングから映像が始まります。

STUDIO iiwi 鹿嶋 1
オープニングのドアから出てくるシーンです。


STUDIO iiwi 鹿嶋 HP画像
中間の映像の頭のシーンです。

こちらはHPに掲載されている2階の写真です。


STUDIO iiwi 鹿嶋 2
堤防の上に乗って海を眺めているシーンです。

厳密にはスタジオ内ではなくスタジオから海に向かってほぼ真正面の堤防です。

ここはスタジオに関係なく行くことができます。

写真は2018年3月3日に行った時のもので、期せずして時空を超えた聖地巡礼になりました(笑)


大野潮騒はまなす公園

住所:
HP: http://city.kashima.ibaraki.jp/info/detail.php?no=1064




大野潮騒はまなす公園 1
いのりちゃんが左の道に行きかけて、 慌てて手前に戻ってくるシーンです。

場所は東側第二駐車から橋を渡ってすぐ左です。

神戸公演のMCでこのシーンの裏話があって、左の道の奥に森の主のような虫がいて逃げてきたらそれが採用されてしまったとのことでした(笑)


大野潮騒はまなす公園 2
大野潮騒はまなす公園 3
大きな滑り台が登場するシーンです。

いのりちゃんも滑っていたし、周りに人もいなかったので滑ってきました。


新神宮橋

住所: 茨城県鹿嶋市大船津 付近




新神宮橋 1
いのりちゃんが橋の上に立っているシーンです。

新神宮橋の一番鹿嶋市側です。

2本並んだ橋が特徴的です。


新神宮橋 2
鹿嶋市側を向いた画です。

左奥の電光掲示板と、右奥の小山記念病院が映像でも確認できます。

青看は映像でも見た覚えがないので、多分編集で消されているのだと思います。


ラ・ファリーヌ

住所: 茨城県鹿嶋市平井1228-50
参考HP: https://resort-bukken.com/info/67366




ラ・ファリーヌ 1
ラ・ファリーヌ 2
白米好きのいのりちゃんがパンを買っているシーンです。

入口のドアノブがお洒落で特徴的ですね。


ラ・ファリーヌ 3
ラ・ファリーヌ 4

お店の方に「最近こちらのお店を撮影に使われていませんでしたか?」と聞いてみたところ、残念ながらご存知なかったようでした(^_^;)

パンもとてもおいしかったので、是非食べてみてください!


鹿島臨海鉄道鹿島臨港線 養鶏場前踏切

住所: 茨城県鹿嶋市宮中(大字)2048-15




養鶏場前踏切 1

貨物線の踏切のシーンです。

道路に対して斜めに走る単線、右の白いフェンス、中央付近奥の菱形(踏切)の道路標識、道路左側の斜めの支えがある電柱が特徴的です。


養鶏場前踏切 2
左側にはトンネルもあります。


風力発電機の場所は……確信がないのでいのりまちの新聞の更新かライブBD待ちで……(-_-;)


最初に映像を観たときは、正直カット数の多さに驚きました(笑)

明日の幕張公演も楽しみたいです!

0 件のコメント :

コメントを投稿