Inori Minase LIVE TOUR Catch the Rainbow!のBlu-rayのEndrollで、いのりちゃんがFIATで走ったコースを巡礼してきました。

コース

コース

Google Map

右上のクロースタジオ塩浜からスタートしてレインボーブリッジに向かいます。

メイキングでは芝浦PAの映像も収録されているので芝浦PAをゴールとしています。

詳細はあとで書きますが、スタート付近のコースは映像だけでは確定できません……

クロースタジオ塩浜

住所: 東京都江東区塩浜1-3-21
HP: http://crow-studio.co.jp

地図

映像のスタート地点であり、ライブの幕間映像の撮影スタジオでもあります。

巡礼写真

幕間映像
LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 1
巡礼写真 1

FIAT 500が停まっていた場所です。

巡礼写真 2

ちなみにスタジオ全景がこちら。

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 2
巡礼写真 3

スタジオから出ていくシーンです。

次のシーンは右に出た先の道路を走っているのですが、ここで左に出てしまうのでコースの確定できません()

テツソートランクルーム前

住所: 東京都江東区塩浜1-5-5 付近

地図

ここの北西にある塩浜一丁目の信号からは確実に走っているのですが、クロースタジオを左に出てから塩浜一丁目までの経路は不明です。

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 3
巡礼写真 4

青と白の看板がありますね。

枝川一丁目交差点

住所: 東京都江東区枝川1-1-4 付近

地図

テツソートランクルーム前から橋を渡りきったところにある信号です。

いのりちゃんはここを右折しています。

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 4
巡礼写真 5

黒い縦のラインが入ったマンションがあります。

豊洲駅

住所: 東京都江東区豊洲2-2

地図

巡礼写真

メイキング映像 1
巡礼写真 6

こちらはメイキングから。

豊洲駅の下の道です。

ちなみにこのあたりが高くなっている理由が、たまたま観たブラタモリで解説されていました(どうでもいい

スマートハウジング豊洲まちなみ公園前

住所: 東京都江東区豊洲6-1-9 付近

地図

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 5
巡礼写真 7

緑の看板がありますね。

ちなみにこの住宅展示場の向こう側にはPick Up Girls!で行った春海橋公園WILD MAGIC、ここからさらに道なりに進んだところにチームラボ プラネッツ TOKYOもあります。

市場前駅前交差点

住所: 東京都江東区豊洲6-5 付近

地図

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 6
巡礼写真 8

市場前駅を過ぎたところにある、歩道橋のある交差点です。

豊洲ぐるり公園前

住所: 東京都江東区豊洲6-4 付近

地図

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 7
巡礼写真 9

奥に見えるのはレインボーブリッジです。

パレットタウン前

住所: 東京都江東区青海1-3-8 付近

地図

巡礼写真

メイキング映像 2
巡礼写真 10

こちらもメイキングから。

橋を渡りきったパレットタウン前の交差点を右折します。

東京湾岸アンダー

住所: 東京都江東区青海1-2

地図

パレットタウン前を右折した道と首都高湾岸線が交差するトンネルです。

実際に映像に映っているのはこの東京湾岸アンダーを抜けた後の2つ目のトンネルですがw

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 8
巡礼写真 11

さすがにカメラ持って運転するわけにはいかないのでドラレコの映像ですw

台場ランプ

住所: 東京都港区台場1-1 付近

地図

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 9
巡礼写真 12

いのりちゃん、ちゃんと車線変更できてましたね!←

レインボーブリッジ

住所: 東京都港区海岸3

地図

巡礼写真

LIVE TOUR Catch the Rainbow! Endroll 10
巡礼写真 13

元の映像はここだけ抜き出すとレインボーブリッジって言われないとわからないですがw

芝浦PA

住所: 東京都港区海岸3-23

地図

巡礼写真

メイキング映像 3
巡礼写真 14

メイキングです。

いのりちゃんが停めたのは路面の継目から3つ目のところですね。

路面に「本線」と書かれている「本」と「線」の間です。

メイキング映像 4
巡礼写真 15

レインボーブリッジ渡ったぞー!

ということでいのりちゃんが走ったコースをひと通り走ってきました。

おまけ

気が向いたのでドラレコの映像で巡礼動画を作ってみました。

喋りもせずに淡々と走り続ける動画なのでおもしろくはないと思いますがw

BGMくらい付けようかと思ったんですけど、JASRACの許諾取って歌詞を載せているのに曲は野良で使うのはマヌケなので自粛しました()

レインボーブリッジと芝浦PAは車が無いと行けませんが、その前までのコースは徒歩でも行くことができるので車が無い方もぜひ!