みりたり!の番宣SPのロケ地を巡礼してきました。

陸上自衛隊広報センター りっくんランド

住所: 東京都練馬区大泉学園町
HP: https://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter

地図

巡礼写真

みりたり! 番宣SP 1
巡礼写真 1

施設の外観です。

みりたり! 番宣SP 2
巡礼写真 2

こちらはエレベーターで2階に上がってすぐの学びコーナーです。

みりたり! 番宣SP 3
巡礼写真 3

2階廊下です。

撮影に来た方々のサインが掲出されていましたが、いのりちゃんのはありませんでした……

みりたり! 番宣SP 4
巡礼写真 4

対戦車ヘリコプター AH-1S (通称: コブラ)です。

みりたり! 番宣SP 5
巡礼写真 5

こちらはフライトシミュレーター。

長蛇の列だったので乗るのは断念しました(泣)

みりたり! 番宣SP 6
巡礼写真 6

90式戦車です。

1990年に制式化されたので下二桁を取って90式です。

ちなみに戦前の八九式中戦車や九七式中戦車は西暦ではなく皇紀(それぞれ2589年、2597年)の下二桁を取っています(どうでもいい

インテンションの当時のブログにも90式と撮った写真が載っています。

みりたり! 番宣SP 7
巡礼写真 7

射撃シミュレーターです。

こちらも長蛇の列だったので……(泣)

みりたり! 番宣SP 8
巡礼写真 8

装具装着体験コーナーです。

ここはちゃんといのりちゃんが装着したものを着けてきました!←

みりたり! 番宣SP 9
巡礼写真 9

外に出て自走砲の前です。

向かい側には10式戦車もあります。

いのりちゃんの聖地巡礼としてもガルパンおじさんとしても楽しめましたw