【水瀬いのり聖地巡礼】チームラボ プラネッツ TOKYO

【水瀬いのり聖地巡礼】チームラボ プラネッツ TOKYO

いのりちゃんが2018年12月11日に遊びに行った場所を巡礼してきたのですよ!

チームラボ プラネッツ TOKYO

住所: 東京都江東区豊洲6-1-16
HP: https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

地図



Pick Up Girls!でロケをした春海橋公園WILD MAGICの近くです。

(WILD MAGICの記事は近日中に……)

HPを見てみると、会期が2018年7月7日-2020年秋となっています。

行こうと思っている方はお早めに。


近くのお台場にもう1つチームラボ ボーダレスがあります。

聖地巡礼を主な目的で行く場合はお間違えのないように。


公式Twitter


「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-」で共演中のむっちゃんこと田村睦心さんと一緒に行ったようですね。

口調がメルク風でかわいいですね←

田村さんのツイートがこちら。



巡礼写真

 Floating in the Falling Universe of Flowers (teamLab Planets TOKYO)

いのりちゃんのツイートの1枚目がこちら。

天井に映された映像を、床に寝転がって眺めます。

写真だと伝わらなさそうなので動画も撮ってみました。

 [Movie] Floating in the Falling Universe of Flowers (teamLab Planets TOKYO)



 Expanding Three-dimensional Existence in Intentionally Transforming Space - Free Floating, 12 Colors (teamLab Planets TOKYO)

いのりちゃんのツイートの2枚目と、田村さんのツイートの1~3枚目がこちら。

床から天井まで謎の球体が詰められていて、その隙間を通っていくようになっています。



 The Infinite Crystal Universe 1 (teamLab Planets TOKYO)

いのりちゃんのツイートの3枚目がこちら。

天井から紐状のライトがぶら下がっています。



ちなみに田村さんのツイートの4枚目の写真は、チームラボ プラネッツの敷地内にある
The Bowl Steakhouseというレストランです。

席は入口から見て奥の方です。

が、今回はかなり並んでいたので断念しました(泣)



展示は1人で急がずに1時間少々で周れました。

携帯用ケース
水に入る展示もあるので、首から下げられる携帯の防水ケースを入口でもらいます。

2人も首から下げていますね。

とはいえ、転んだり落としたりしなければ全然大丈夫です (防滴仕様ではない一眼レフを持ち込んでも大丈夫でした)。

携帯とカメラ以外の荷物と靴は入口で鍵付きのロッカーに入れて周ります。

この時に短パンをレンタルしていて、更衣室で着替えることもできます。

水に入る展示の後にはタオルを配布しているので気にしなくて大丈夫です。

結構おもしろかったのでもう一度行ってみてもいいかなと思っています。


おまけ

ここに載せていない展示もいくつかあったので、気が向いたら他の写真・動画も見てみてください。

 teamLab Planets TOKYO


追記 (2018/12/25)

2018年12月23日放送の水瀬いのり MELODY FLAG 第116旗で「チームラボ プラネッツ」と明言していました。


放送後旗はなんとなく載せたかっただけで特に意味はありません←

0 件のコメント :

コメントを投稿