Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!のライブ中のSHORT MOVIEの公園シーンのロケ地を巡礼してきました!

坂田ヶ池総合公園

住所: 千葉県成田市大竹1450
HP: https://www.city.narita.chiba.jp/shisetsu/page000195.html

地図

園内図

園内図

赤の丸数字が撮影ポイントです。

① 中央広場階段上

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 1
巡礼写真 1

冒頭の映像の家から出た後のシーンです。

②の中央広場に降りる階段に向かって左を見るとこの道があります。

帰宅してから気付いたのですが、
2018年1月30日のいのりまちのまちの新聞の2枚目の写真も多分ここです。

元の映像だと画面左に花が咲いていますね (巡礼写真では咲いていませんが)。

そしてこのさらに左側がサブ駐車場なので、
まちの新聞の写真はこの花越しにサブ駐車場に停めたロケバスが写っていると考えると整合性は取れます。

もし僕が巡礼した時に写真撮っていても、
花もロケバスもないので、どっちにしろよくわからなかったかと(笑)

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 2
巡礼写真 2

ライブ中間の映像の、家に帰るシーンもこの場所です。

立ち位置をほぼ変えずにしゃがんでズームするとこの画になります。

② 中央広場

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 3
巡礼写真 3

いのりちゃんが駆け出すシーンです。

①の場所から階段を降りて広場に入ったら、右側の広場出入口付近です。

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 1
巡礼写真 4

こちらはメイキング映像。この広場には猫がたくさんいました。

巡礼写真 5

まちの新聞で、いのりちゃんが「キリッ!( -`д-´)」っとしていたのもここです。

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 4
巡礼写真 6

中間での映像のこのシーンも中央広場です。

①の場所から階段を降りて広場に入ったら左奥にあるベンチです。

このベンチに座って休憩してきました。

③ 芝生広場北東

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 5
巡礼写真 7

芝生広場に向かって駆け抜けていくシーンです。

④ 芝生広場

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 6
巡礼写真 8

木の葉の付き方が違うせいもあってアングルが怪しいです(汗)

というか多分右向き過ぎてます……

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 2
巡礼写真 9

メイキング映像です。こちらはちゃんと合ってます。

⑤ 芝生広場南西

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 7
巡礼写真 10

道の右側の木の形が一致しています。

⑥ 池沿いの道

Ready Steady Go! SHORT MOVIE 8
巡礼写真 11

メイン駐車場側のベンチのあたりから撮影しています。

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 3
巡礼写真 12

メイキング映像です。マンホールが目印です。

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 4
巡礼写真 13

メイン駐車場側を向いたのがこちら。

巡礼写真 14

まちの新聞で「いぇいっ♪」とダブルピースをしていたのもここです。

⑦ 芝生広場南東

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 5
巡礼写真 15

ここはメイキング映像だけです。

⑧ 釣り場・滑り台

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 6
巡礼写真 16

Ready Steady Go! SHORT MOVIE メイキング映像 7
巡礼写真 17

こちらもメイキング映像のみ。

吊り橋と、いのりちゃんがやりたいと言っていた滑り台です。

さすがに子供も遊んでいる前でアラサーのおっさんが1人で滑り台に興じる勇気はありませんでした。

一部は公園内のどこにあるかわからずに行ったので、全部見つけられるか若干不安でしたがなんとかなりました。

これだけボリュームのある巡礼は久し振りで楽しかったです!

時期も合わせてもう一度行ってみたいです。