今回のは聖地と言えるか微妙なのですが……まあそういうことにします(笑)

アイマイモコのMV(PV)の買い物シーンでいのりちゃんが花を買っているワゴンについてです。

MV映像

アイマイモコPV映像1

こちらのワゴンです。

TENOHA代官山には普段このようなワゴンの花屋はいません。

このワゴンの花屋を特定しました。

画面下に見切れている看板に「ビンブーケ 600yen + tax」と書かれています。

ビンブーケ1

こちらはPIXTAという写真販売サイトで売られている写真なのですが、看板が一致しているんです。

ビンブーケ2

もう少し引いて撮られた写真がこちら。

これがこちらのお店です。

(hana-naya)

住所: 東京都目黒区中目黒3-6-6 dimora中目黒1F
HP: http://www.hana-naya.jp/

地図

店舗での販売だけでなく、普段からワゴン付きの三輪自転車を使用して移動販売を行なっているとのことです。

そしてこの(hana-naya)さんの、2017年6月22日のFacebookの投稿がこちら。


TENOHA代官山でなにやら撮影の準備らしきことを行なっていて、ワゴンの花もPVと矛盾がなさそうです。

アイマイモコのMV(PV)がYouTubeで公開されたのが2017年7月31日(他でもっと早く公開されていたらごめんなさい)なので、時期的に考えてもこの日に撮影されたものと思われます。

巡礼写真

アイマイモコ巡礼写真1

巡礼といいつつ、実は時間とその日の荷物の都合で、店先までしか行けませんでした(泣)

次はちゃんと買い物しに行きたいと思います。
(後日ちゃんと買い物をしました)

追記

2018年10月26日にYouTube公式チャンネルにフルバージョンのMVがアップされました。

上の日付はそれ以前にアップされていたショートバージョンが公開された日付です。