八景島シーパラダイスの宇宙よりも遠い場所コラボに行ってきました

八景島シーパラダイスの宇宙よりも遠い場所コラボに行ってきました

八景島シーパラダイスで2018年3月17日から4月15日まで実施されていた、宇宙よりも遠い場所とのコラボに行ってきました。

今回は聖地巡礼というより、いわゆる普通のブログ記事ですがお付き合いいただければ幸いです。

同行者は、最近水樹さん熱が再燃して今度のツアーで関東全通を宣言した、水樹奈々聖地巡礼ブログ管理人のゲンドーさんとゲンドーJr.、よりもいを42周(2018年4月14日現在)したしゅんたんでした。


こちらがコラボ企画の1つであるワードラリーの用紙。

ワードラリー用紙1
ワードラリー用紙2
もうコラボも終了していて、ネタバレもなにもないので、普通にキーワードも公開していきます。



まずはこちらの順番通りに報瀬を探しにアクアミュージアムへ

マイワシ

マイワシの大群が壮観でした。


報瀬だしペンギンのところにあるんじゃないかと思っていたら案の定(笑)

報瀬パネル
へっぽこPotographerなのでペンギンはうまく撮れませんでした

最初のキーワードは「ペ」

ということは2つ目以降はきっとうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


さあ2つ目以降が気になります。

他にもアクアミュージアムには

ミズクラゲ
ミズクラゲとか

チンアナゴ
チンアナゴとか

ダイオウグソクムシ
いのりちゃんの好きなダイオウグソクムシもいました。
(ぬいぐるみは売っていませんでした)


次は特別展示を行なっていたドルフィンファンタジーへ

よりもい展示1
よりもい展示2
よりもい展示3
よりもい展示4
OP・EDのカットや

よりもい展示5
よりもい展示6
キャラの設定画と各話のサブタイトル画などが展示されていました。


続いて日向を探しにベイマーケット内のジンベエSHOPへ。

日向パネル
2つ目のキーワードは「ン」でした。


次はキマリを探しにうみファームへ。

キマリパネル1
2人からのマジハラ (マジヲハラスメント: マジヲであることを強要すること) に負けました()

というわけで3つ目のキーワードは「ギ」

ちゃんと余計なものを排除した写真も撮っています。

キマリパネル2
うみファームは食育をコンセプトにしていて、ここで釣った魚をその場で調理してもらえるそうです。

今回は時間の都合と、雨がパラついて来たので見送りましたが、また行く機会があればやってみたいです。


この後ゲンドーさんがJr.と一緒にトーマスの乗り物に興じているのを見守って遅めの昼食。

コラボメニューを扱っている店だったので昼食兼おやつタイム。


わりといい値dうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


プリンシェイクおいしかったです。

クッキーはまだ食べていません。


最後の結月を探しにふれあいラグーンへ。

結月パネル
最後のキーワードは「ン」

というわけで、答えは「ペンギン」でした。


さて踏破証を貰いに行こうと思ったあたりで、まだ島内アナウンスを聴いていないことを思い出します。

スピーカー前で待機していると、The Girls Are Alright!→島内アナウンス→ここから、ここからの順で放送されました。

そして何番煎じわかりませんが録音してきました。
(頭の1,2秒は切れています)

風が強くて、特に後半はややノイズが大きいですが……
(これでも一応ノイズの帯域はカットしています)




そしてこちらが踏破証。

意外としっかりした材質のカードでした。


最後にお土産を買いに行ったら、しゅんたんが唯一のコラボグッズであるキーホルダーを1セットプレゼントしてくれました!

よりもいキーホルダー
しゅんたんありがとう。


おまけ

帰りにアニメイト横浜店に寄って来ました。

よりもい第1話の絵コンテや、キャストのサイン入り台本・キャラパネル等が展示されていました。




いつもだいたいボッチなので、久々に友人と一緒に出かけて楽しかったです。

水族館も久しぶりに行きました。

一緒に行ってくれた3人ともありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿