いのりちゃんがInori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART兵庫公演の時にお散歩した場所を巡礼してきました。

神戸ハーバーランド

住所: 兵庫県神戸市中央区東川崎町
HP: https://harborland.co.jp/

2023年9月18日の町長diaryに写真が載っています。

写真は神戸ハーバーランド地区内で撮影されたものです。

高浜岸壁

住所: 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

地図

場所はちょうどマップ上でピンが立っているあたりで、旅客ターミナル(停船位置)よりもやや南寄りです。

巡礼写真

巡礼写真 1

町長diaryの3枚目の写真です。

残念ながらイルミネーションではありませんw

モザイク大観覧車

住所: 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
参考HP: https://umie.jp/features/mosaickanransya

地図

前項の高浜岸壁を南に歩いて行くとすぐあります。

巡礼写真

巡礼写真 2

町長diaryの4枚目の写真です。

いのりちゃんは高浜岸壁からモザイク大観覧車を見上げる形で撮影しています。

アンパンマン像

住所: 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-7

地図

神戸アンパンマンこどもミュージアム&ホールと神戸駅を結ぶ神戸ガス燈通り沿いに同じアンパンマン像がいくつか並んでいます。

いのりちゃんが撮影したのはマップ上でピンが立っている、神戸新聞松方ホール前のものです。

巡礼写真

巡礼写真 3

町長diaryの5枚目の写真です。

いのりちゃんはアンパンマンにも出演したことがありますね。

神戸は夜景が有名なので、いのりちゃんと同じく夜にまた行ってみたいです。