いのりちゃんが遊びに行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンを巡礼してきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所: 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
HP: https://www.usj.co.jp/

地図

いのりちゃんは複数回遊びに行っています。

1回はTwitter (現X)、もう1回は水瀬いのり MELODY FLAG 第350旗と2023年6月19日の町長diaryでお話しています。

水瀬いのり MELODY FLAG

スタジオスタイル

地図

入場口から入って、ショップの並びを右に入った方にあります。

巡礼写真

巡礼写真 1

ミニオンの像です。

初めにミニオン・パーク内を探したのですが見つからず、まさかの別の場所にありましたw

ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷~

HP: https://dora-world.com/contents/2780

いのりちゃんが出演した、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』のコラボアトラクションですが……聖地巡礼に行った半月前に終わっていました(泣)

こういうところで情弱っぷりを発揮してしまいます……

スタジオ・スターズ・レストラン

地図

2023年6月19日の町長diaryの1~3枚目の写真のレストランです。

巡礼した時には当然ドラえもんのコラボメニューも終わっていました()

入店に整理券が必要なことを入口で知ったのですが、一応整理券はもらうことができて、撤収予定時刻までに入店できました。

危うくさらなる情弱っぷりを発揮するところでしたw

巡礼写真

巡礼写真 2

17:45入店でタイミング的に空いていたこともあって、いのりちゃんが座った席に座ることができました!

店の入口は東側にあって、入ると広いメインスペースが広がっています。

さらに店の北側と南側に写真のような細長い部屋があります。

南側の部屋に入ると両側にテーブルが並んでいるのですが、いのりちゃんが座ったのは壁側で、仕切りの間に5つ並んでいるテーブルの中で部屋の入口から見て手前から2番目です。

町長diaryの1枚目の写真と見比べると、テーブルの模様も一致していることがわかると思います。

巡礼写真 3

店先もドラえもんからポケモンに変わっています。

初ユニバかつ初ぼっちテーマパークでしたw

情弱過ぎてエクスプレスパスとかエリア入場整理券とか全く知らなかったのでアトラクションには1つも乗れませんでしたが、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターとかは雰囲気だけでもおもしろかったです。

ディズニーシーも一度も行ったことなくて、数年前から散歩しに行きたいなと思っていたので、またぼっちで行ってみたいです!