Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ARTのグッズの撮影場所を巡礼してきました。

今回はグッズの写真だけではどこかわからないので、いのりまちのまちの新聞に載っているオフショットとの比較になります。

いのりまち町民しか見られないので、まだ町民でないという方はぜひ転入しましょう。

田町グランパークタワー

住所: 東京都港区芝浦3-4-1
HP: https://www.granpark.jp/
参考HP: https://cocoloca.jp/location/tamachi-granpark/

地図

屋上での撮影です。

公式HPには屋上の写真はないので、参考の方のページを見た方がわかります。

当然ですが普通は屋上には上がれないのでここは紹介だけです。

HP写真

HP写真 1 HP写真 2

まちの新聞その2の4枚目と比較するとわかると思います。

Google Earth 1

ちなみにGoogle Earthで屋上に立つとTwitter (現X)のオフショットと近い構図も作れます。

竹芝客船ターミナル (広場)

住所: 東京都港区海岸1-16-1
HP: https://www.tptc.co.jp/terminal/guide/takeshiba/waiting

地図

まちの新聞その3の1~4枚目のエスカレーターの場所です。

地図でピンが立っている広場にエスカレーターはあります。

巡礼写真

巡礼写真 1

?????

屋根を設置する工事中でした……

よくわからないと思うので少し説明します。

まちの新聞その3の2枚目の左下にエスカレーターの動作方向を表示するポールがあります。

また、4枚目を見ると奥に建造物があります。

そしてこのエスカレーターは段の側面にも縦と横の黄色いラインが入った日立製のエスカレーターです。

あとは「竹芝客船ターミナル エスカレーター」で検索していただいたり、YouTubeの動画等と比較したりしてもらえればわかると思います。

巡礼写真 2

この写真でもギリギリ確認できます……

2024年3月まで乗ることができないうえに、屋根がつくので同じ画が撮れないのが残念すぎます……

竹芝客船ターミナル (桟橋)

地図

まちの新聞その3の8枚目と9枚目も客船ターミナル内で撮影されています。

こちらは地図上で「竹芝客船ターミナル双眼鏡」のピンが立っているあたりです。

ウッドデッキの段差がある部分です。

桟橋というよりはウッドデッキな気がしますけど、いのりまちが桟橋というのだから桟橋です(信者)。

巡礼写真

巡礼写真 3

櫛形の柵がずっと並んでいますが、ロープ型の手すりが丸いパーツのところまで降りているのはここだけです。

いつも通り柵にはしっかり触ってきました。

日の出ふ頭・芝浦ふ頭連絡橋

住所: 東京都港区海岸2-7

地図

まちの新聞その3の5~7枚目のライトアップされた橋です。

巡礼写真

巡礼写真 4
巡礼写真 5

青引けませんでした(泣)

まちの新聞その3の5枚目との比較がわかりやすいと思います。

奥にHi-NODEの2つ並んだ三角屋根が見えます。

いつかリベンジで青引きます。

銀座西五丁目交差点

住所: 東京都中央木銀座5-2-1 付近

地図

まちの新聞その4の1~5枚目の場所です。

撮影しているのはMEToA Ginza側です。

撮影はおそらく人通りが少ない遅い時間帯に行なったのではないかと思います。

巡礼写真

巡礼写真 6
巡礼写真 7

まちの新聞その4の1枚目、2枚目、4枚目との比較がわかりやすいと思います。

1枚目の左上奥の赤い看板は銀座みゆき館、2枚目の左上奥の看板はTaylorMadeです。

当然いのりちゃんが腰掛けたこの柵にも触ってきました。

巡礼写真 8

5枚目の写真は隣のGLOBE-TROTTERのショーウィンドウです。

ソニー通り

住所: 東京都中央区銀座5-3-1 付近

地図

まちの新聞その4の6枚目の場所です。

2023年9月10日時点で休業中のGinza Sony Parkの前(裏?)です。

巡礼写真

巡礼写真 9

青い「ソニー通り」の看板や、いのりちゃんの頭上の消火栓が確認できると思います。

GINZA SIX

住所: 東京都中央区銀座6-10-1
HP: https://ginza6.tokyo/

地図

まちの新聞その4の7枚目のフラフープのオブジェの場所です。

撮影しているのはGINZA SIXの正面向かって左側、VALENTINOがある方の入口です。

巡礼写真

巡礼写真 10

??????????

6周年の記念だったようなのですが、既に撤去されていました()

しかし巡礼した時には正面に街路樹があったのですが、HPの写真だとありませんね。

まさか除草z……なわけないですよね。

数は多いですが、結構近くにまとまっているのですぐに周れます。

先述の通り、銀座エリアは遅い時間帯の方が人を気にせずに巡礼できると思います。