いのりちゃんの誕生日である2018年12月2日に放送された水瀬いのり MELODY FLAG 第113旗目で、放送中に食べていたいちごタルトを買ってみました。

FOUNDRY

HP: http://www.foundry-karuizawa.com/brand
住所(本店): 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢800

本店以外では首都圏と大阪周辺に店舗があります。

あとはHPを見るとオンラインストアがComing soonとなっていますね。

公式Twitter

こんな感じで、いっぱいゲストが来た回です。


参考までに放送後旗を載せてみましたが、実際にタルトの写真が載っているのはゲストの加隈亜衣さんのTwitterです。

初摘みかおりの苺のタルト(バルサミコソース添え)

初摘みかおりの苺のタルト(バルサミコソース添え) 1

見ての通りいちごの実が贅沢に使用されていて、おいしかったです(小並感

ちなみにお店で陳列されている様子がこちら。

初摘みかおりの苺のタルト(バルサミコソース添え) 2
初摘みかおりの苺のタルト 説明 1

12月13日頃終了予定となっていますね(執筆時12月10日23時前(^_^;)

それ以降は「かおりの&あまおう」に種類が変わるようです。

初摘みかおりの苺のタルト 説明 2

一緒に入っていたのですが、販売期間が11月下旬~12月上旬なので、今回食べていたのはこれで間違いないですね。

調べてみると、一応2017年にも同じものが出ていたようですので、来年以降も同じものがあるかもしれません。

今回は12 cmのホールを買ってみましたが、もう一回り大きい15 cmのホールと、1人分にカットされたものもありました。