【水瀬いのり聖地巡礼】Beautiful Word Beautiful World 心が叫びたがってるんだ。× 水瀬いのり スペシャルフォトブック

【水瀬いのり聖地巡礼】Beautiful Word Beautiful World 心が叫びたがってるんだ。× 水瀬いのり スペシャルフォトブック

Beautiful Word Beautiful World 心が叫びたがってるんだ。× 水瀬いのり スペシャルフォトブックの撮影場所を巡礼してきました。


この記事ではフォトブックのページ順に紹介していきますが、実際の巡礼はこの順番ではないので、若干記述に時間的前後があります。


横瀬駅

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4067

地図



西武秩父線終点の、西武秩父駅の隣の駅です。

短時間であれば駅の前に車を停めることができます。


フォトブック 1 巡礼写真 1
横瀬駅のホームです。

電車に乗る予定はなかったので、この日人生で初めて「入場券」を買いました。

残念ながら時計までは合わせられませんでした


フォトブック 2
巡礼写真 2
こちらは向かいの道路から撮影しています。

ちゃんとこのベンチにも座ってきました。


フォトブック 3
巡礼写真 3
こちらは駅舎の隣りにある、横瀬町観光案内所の裏から撮影しています。


フォトブック 4
巡礼写真 4
横瀬駅舎の正面です。

先述の時計からもわかると思うのですが、この時既に日没コールドと戦っていたので、前の車や人がいなくなるのを待っている余裕がありませんでした()



秩父札所十番 万松山大慈寺

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5151
参考HP: http://www.chichibufudasho.com/kannon/10

地図



県道11号線沿いに駐車場があります。


フォトブック 5
巡礼写真 5
この石段にも座って……


フォトブック 6
巡礼写真 6
鈴緒も握ってきました。


フォトブック 7
巡礼写真 7


フォトブック 8
巡礼写真 8
当然このベンチにも座(ry


フォトブック 9
巡礼写真 9
いのりちゃんの書き込みの周囲がすごいことになっていますね(笑)


「本当の自分」行きバス停型道標

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5320 付近

地図





フォトブック 10
巡礼写真 10
劇中のバス停に合わせて設置しているバス停の道標です。

聖地の方が作品に合わせてくれているって嬉しいですね。


元コアフィール今井付近

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5369-13 付近

地図



え、名前がおかしいですって?……


フォトブック 11
巡礼写真 11
おわかりいただけただろうか……

CUT & PAMA コアフィール今井の看板がなくなっているじゃあないですか……

聖地巡礼にはよくあることです(泣)


横瀬 交差点

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5465 付近

地図



コアフィール今井から道なりに進むと左側にあります。


フォトブック 12
巡礼写真 12
完全にただの道端で、目印等もありません(笑)


横瀬 坂道

住所: 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5617 付近

地図



交差点からさらに先に進むと左側に坂道があります。


フォトブック 13
巡礼写真 13
こちらも特に目印はありません(笑)

実際に巡礼した順番はここが最後で、かなり暗くなっていてまともに写せる限界でした。


マチエール

住所: 埼玉県秩父市東町24-8
TEL:  0494-53-9625
HP: http://www.r-matiere.jp

地図



実際には昼頃秩父に着いて、最初にここに向かいました。


フォトブック 14
巡礼写真 14
巡礼写真 15
いのりちゃんが食べていたのは魚料理コースだそうです。

コースをいただいている時間はなかったので、メインディッシュが共通だという魚料理セットをいただきました。

魚料理は時期によって変わるそうなのですが、この時はたまたまいのりちゃんが来た時と同じ鯛でした。

さらにこれに使用されているソースも3種類程度あって、2~3週で変わるのだそうなのですが、こちらもたまたまいのりちゃんが来た時と同じものでした。

飛び込みで入ったのですが、HPを見ると要予約と書いてありましたね(^_^;)

予約をしておくといのりちゃんが座った席も取っていただけるそうです (今回は席は他の席でした)。

全く同じものが食べたいという方は、同じものを出していただける時期を確認して予約して行くといいと思います。

フォトブックを持っていたら店員さんの方から色々お話してくださりました。

最近フォトブックを持って来る方が多いともおっしゃってました。

とてもいいお店で、料理も美味しかったので、今度は時間に余裕を持ってコースを食べに行きたいです。


巡礼写真 16
いのりちゃんのサイン入りのここさけポスターも掲示されていました。


フォトブック 15
巡礼写真 17
こちらはお店の外観。


フォトブック 16
巡礼写真 18
お店の隣りにある踏切なのですが……

こちらも工事されて結構変わっていました()

なんなら踏切前後は工事の真最中……

まあよくあることです。


札所十三番 バス停

住所: 埼玉県秩父市東町29

地図



このバス停の前にある駐車場に車を停めて、秩父駅~西武秩父駅エリアを歩いて巡礼していました。


フォトブック 17
巡礼写真 19
バス停の標柱も変わっていますね。

ちなみにこの写真は信号のある交差点あたりまで引いて望遠で撮影しています。


本町交差点

住所: 埼玉県秩父市本町1-1 付近

地図





フォトブック 18
巡礼写真 20
交差点のファミリーマート側の歩道からです。

ここも道路の舗装が新しくなっていますね。


番場町公会堂前交差点

住所: 埼玉県秩父市番場町14-6

地図




フォトブック 19
巡礼写真 21


フォトブック 20
巡礼写真 22
少し引いて中望遠で撮影しています。


ほっとすぽっと秩父館

住所: 秩父市宮側町18-2
参考HP: https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_sightseeingr/861

地図




フォトブック 21
巡礼写真 23


フォトブック 22
巡礼写真 24
お店に入って右奥の部屋です。


巡礼写真 25
同じ部屋にサイン入りの絵馬も展示されています。


フォトブック 23
巡礼写真 26


フォトブック 24
巡礼写真 27
お店に入って右手間の奥の席です。


巡礼写真 28
ちゃんとこの席でかき氷をいただいてきました。

本にも書いてありますがイチゴ練乳のかき氷です。

シロップと練乳をかけた写真は撮り忘れました()

そしてここでかき氷を食べてまったりし過ぎたせいで時間的に後がきつくなります()

ちなみにかき氷は1年中出してもらえるそうです。


牧水の滝 (羊山公園)

住所: 埼玉県秩父市熊木町42
参考HP: https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1955

地図



羊山公園の見晴らしの丘の駐車場に車を停めて行きました。


フォトブック 25
巡礼写真 29
左奥の木は台風等で倒れてしまったのか、あるいは伐採されてしまったのか……

とにかく無くなっていました。

手すりの支柱の破れ目からここであることはわかります。


フォトブック 26
巡礼写真 30
このあたりでは既に日没コールドとの戦いが始まっていたので、写真にめちゃくちゃゴーストが出ていることには帰ってから気付きました()


西武秩父駅

住所: 埼玉県秩父市野坂町1-16

地図




フォトブック 27
巡礼写真 31
駅舎の色が変わっていますね。

ここまでくるともう驚きません。


フォトブック 28
巡礼写真 32


フォトブック 29
巡礼写真 33
例によって乗る予定はなかったので入場券で入ったのですが、レッドアローは専用ホームで、乗降時のみホームに出入りできるようになっています。

さすが詰んだかと思ったらちょうどレッドアローが到着したので、駅員さんに写真撮ってもいいですかと聞いてみたら、1, 2分だったらいいよと言ってくださったのでササッと撮ってきました。

優しい駅員さんありがとうございました。

完全に鉄ヲタだと思われていたのだと思います()




というわけで、随所に時の流れを感じつつも巡礼したいところはひと通り周ることができました。

これだけ丸々1日かけた巡礼はあまりなかったので楽しかったです。

全部ゆっくり周るのであれば、作品としての「ここさけ」や「あの花」の巡礼、あとは普通の観光も兼ねて泊まりで行くのもいいと思います。

最後に、一緒に巡礼してくれたふっきーさんとゲンドーさん親子ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿