HELLO HORIZONのMV (PV)を撮影した場所を巡礼してきました!

朝霧高原

住所: 静岡県富士宮市根原

地図

道の駅 朝霧高原のすぐ近くです。

僕は道の駅に車を停めていきました。

ちなみにMV撮影でいのりちゃんが立った場所には、通常では入ることはできません(泣)

フィルムコミッション等を通して許可を取る必要があるようです。

参考: https://link-town.jp/12182

MV映像

巡礼写真

HELLO HORIZON MV1
巡礼写真1

富士山がバックに来るシーンです。

HELLO HORIZON MV2
巡礼写真2

富士山と反対側の毛無山~雨ヶ岳がバックに来るシーンです。

こっちの方がわかりやすいですね。

この写真はいのりちゃんと山の間に薄っすら見える道路(国道139号線)から撮っています。

HELLO HORIZON MV3
巡礼写真3

さらにアングルが変わって、奥に映っている小屋です。

写真は国道139号線側から撮っているのでアングルは違いますが()

2021年7月6日の町長diaryの写真もこの小屋のあたりではないかと思います。

ちなみに国道139号線の小屋の前はこの様になっています。

巡礼写真4

Welcomeと書かれているのにシャッターを降ろされる悲しみ()

いつかちゃんと入ってみたいです。

いのりちゃんも過去最大級のスケールのMVと言っていましたが、実際に行ってみるとそのスケールをより感じられて良かったです。

惜しむらくは中に(ry

少なくともいのりちゃんが見たのと同じ景色は堪能できるので行ってみるといいと思います!

ちなみにいのりちゃんは道の駅のソフトクリームが食べられなかったことが心残りだったようです。
http://okmusic.jp/news/429512?page=2

とても美味しかったので、もし行った際にはぜひいのりちゃんの心残りを代わり晴らしてあげましょう!