eyecatch

浴衣姿がとってもかわいいいのりちゃんが表紙を飾った声優グランプリ 2021年8月号の撮影場所を巡礼してきました!

都立大学第2踏切付近

住所: 東京都目黒区2-17-17

地図

東急東横線の都立大学駅の近くです。

巡礼写真

声グラ 1
巡礼写真 1

線路沿いの道です。

こんなかわいい人が浴衣で道を歩いていたら振り返ってしまいます。

中根ねむの木公園

住所: 東京都目黒区中根2-17-21
HP: https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakanenemunoki.html

地図

都立大学駅からだと、先程の踏切に行く途中にあります。

巡礼写真

声グラ 2
巡礼写真 2

公園の入口です。

ちゃんといのりちゃんが座った場所に座ってきましたw

声グラ 3
巡礼写真 3
巡礼写真 4

ベンチは4つあるのですが、入口側から見て左手前、3枚目の写真の赤矢印のベンチです。

声グラ 4
巡礼写真 5

派手な嘴の鳥のスイング遊具です。

声グラ本誌ではこの嘴にいのりちゃんのほっぺがぁぁぁぁ……

失礼、取り乱しました。

嘴をなでて御利益をいただきました。

声グラ 5
巡礼写真 6

アヒル(?)のスイング遊具です。

どう考えても僕よりこの遊具達の方が前世で徳を積んでいます(?

アークスタジオ

住所:
HP: https://www.rstudio.co.jp/studio_info.php?showno=450

地図

前2ヶ所からも近くにあるスタジオです。

こちらは中には入れないので紹介のみです。

HP写真

声グラ 6
HP写真 1
HP写真 2

縁側の全体像は2枚目の方がわかりやすいかと思います。

縁側の床板はリニューアルされて3枚目のようになっていて、声グラの撮影の時にはこちらの状態になっていますね。

声グラ 7
HP写真 3

黒ベースの衣装の撮影もこちらのスタジオで行なっています。

こちらも大人っぽくていいですね。

撮影は黒衣装→踏切→公園→縁側の順な気がします。

いのりちゃんかわいいですね。

若干壊れ気味でお送りしてきましたが、ヘアメイクさんもお墨付きのかわいさなので大目に見てください。

いのり図鑑もかわいいのでぜひ購入しましょう!