いのりちゃんがSCRAP ARTツアー宮城公演の翌日に行ったコロッケ屋を巡礼してきました。

齋藤惣菜店 ころっけや

住所: 仙台市青葉区中央4-3-27
参考HP: https://sendaiasaichi.com/shop/view/13
Twitter (現X): jagakoro

地図

仙台朝市の中にあります。

昼に行っても朝市でした。

水瀬いのり MELODY FLAG 第365旗

メロフラで行った時のお話をしてくれています。

市場で海鮮丼を食べた後にころっけを食べたと言っており、店名は言っていないのですが市場でころっけといえばここしかないのと、値段も一致していたので間違いでしょう。

参考ページではじゃがじゃがころっけが1個65円となっていますが、いのりちゃんが行った時には90円だったそうで、今回巡礼した時も90円でした。

巡礼写真

巡礼写真 1
巡礼写真 2

人気店のようで、列ができていました。

いのりちゃんの言う通り、甘くてとてもおいしかったです!

買ってその場で食べられるので、近くに行った時にはぜひ寄ってみてください。

ちなみに海鮮丼のお店は朝市に2店以上あるので特定はできませんが、近辺のお店で「これがいのりちゃんが食べたかもしれない海鮮丼……!」と思いながら食べてきましたw