いのりちゃんが2017年に行った場所の巡礼をしてきました。

厳島神社

住所: 広島県廿日市市宮島町1-1
HP: https://www.itsukushimajinja.jp

地図

アニメ!アニメ!の記事でも厳島神社に行った時の話に触れられています。

巡礼写真

巡礼写真 1

少し雲が多いのと、雨の後だったせいかいのりちゃんほどきれいに撮れず……

写真は大鳥居の東側の海岸から宮島口方面を撮影したものです。

山の中腹にある、海の見える杜美術館の建物を目印にするといいでしょう。

みやじマリン 宮島水族館

住所: 広島県廿日市市宮島町10-3
HP: https://www.miyajima-aqua.jp

地図

巡礼写真

巡礼写真 2

2階のトドプールです。

トドさんは水中にいたので同じ写真は撮れずw

巡礼写真 3

写真は取り忘れたのですが、宮島らしく牡蠣の水槽があったり、カブトガニも初めて見られておもしろかったです。

おまけ

厳島神社を参拝する時には、本殿にお詣りをしたらすぐに後ろを見るのがおすすめです。

ここから見る大鳥居が好きです。

厳島神社

あと、日本三景はどちらかというと弥山頂上なので、ぜひ動きやすい服装で行くといいと思います!

View from Mt. Misen 4