【水瀬いのり聖地巡礼】沼津港

【水瀬いのり聖地巡礼】沼津港

いのりちゃんが2019年7月28日放送の水瀬いのりMELODY FLAG 第147旗で話していた沼津港を巡礼してきました。

沼津港深海水族館

住所: 静岡県沼津市千本港町83
HP: http://www.numazu-deepsea.com

地図


世界で唯一シーラカンスの冷凍標本が見られる水族館らしいです。


放送後旗


放送後旗でも触れています。


巡礼写真

巡礼写真と言ってもラジオで話していただけなので元写真はありませんが、話に挙がっていたものを中心に載せておきます。

クボエビ
クボエビです。

既読スルーは仲のいい証拠だと思います←




ミズクラゲです。

このブログに載せるのは何回目でしょうか(笑)

後日ミズクラゲの写真をTwitterに投稿してくれました。


オオグソクムシ 1
オオグソクムシです。

なんか散らかってる感がありますね(伝われ

この画だとなんかかわいいっていうのもわからなくもないです(毒されてきてる

オオグソクムシ 2
こちらは透明骨格標本です。

薬品を使用して肉の部分を透明にして、骨格だけが見えるようにしたものらしいです。


ダイオウグソクムシ 1
お馴染み(?)のダイオウグソクムシです。

ミズクラゲと並んでこのブログでの登場回数最多の生物ではないでしょうか()

ダイオウグソクムシ 2
標本がクルクル回っていました。


ラブカ 1
ゴジラ第2形態(シン・ゴジラ)のモデルとなったラブカの標本です。

ラブカ 2
皮膚が展示されていて、触れるようになっていました。


シーラカンス
この水族館の目玉であるシーラカンスの冷凍標本です。

解剖せずにそのまま冷凍してあるとのことで、通常の剥製等とは違います。



マウソニア ラボカティ
ボヘミアン・ラプソディです(違

マウソニア ラボカティというシーラカンスの一種らしいです。


水温体験
水温体験コーナーです。


THE DEEP SEA WORLD ~深海王国~

住所: 静岡県沼津市千本港町89
HP: http://www.minato83.com/store_guide.html#deepsea

地図


水族館の隣りにあるバズ・ラ○トイヤーのアスト□ブラスター的なアトラクションです。

HPにも書かれていますが、その日の水族館の半券を提示すると100円引きになります。


巡礼写真

THE DEEP SEA WORLD ~深海王国~
中は撮影禁止だったので外観を。

カード
設定としては倒すのではなく捕獲しているようです。

終わるとカードがもらえて、捕獲した生物に印がついているのですが……いのりちゃん3種類って……いやきっとアスト□ブラスターの方じゃないと調子が出ないのでしょう……

というか、確かに当たっているように見えるのにカウントされないこともあったので、それが多発したということにしておきましょう!


沼津深海プリン工房

住所: 静岡県沼津市千本港町97
HP: http://numazu-pudding.com

地図


こちらも水族館のすぐ近くにあります。


巡礼写真

沼津深海プリン工房
店前はこのような感じで、買ってお店の前で食べることもできます。


深海プリン
こちらがメロフラで話していた(と思われる)深海プリンです。

確かにメルク感があります。

おいしかったです(小並感

HPを見ると8の付く日限定の深海の日プリンというのもあるのですが、収録日的に該当日がなさそうなので、恐らくこれではないと思います。

ではなぜ「と思われる」なのかは後ほど。



「映え」しそうな写真が撮れる場所です。

プリン(サンシャイン)
遠巻きに見てカラフルなのが並んでいると思ったあたりでなんとなくそんな気はしていたのですが、ラブライブ!サンシャイン!!のキャラの名前がついていました(笑)

サンシャインはいのりちゃんもモブで出演していて、モブだけど大事な役だから見てとラブライバーから言われて1年経つのでそろそろ見ようと思います(どうでもいい

他にメイン級で出演している作品から見ていたので……(言い訳


食べた後に歩き回っていて見つけたのですが、2019年7月29日現在HPにも載っていない2号店がありました。

どうやらオープンしたばかりのようです。(参考記事)


2号店


住所: 静岡県沼津市千本港町124

地図


2号店と言っても本店から徒歩数十秒です。


沼津深海プリン工房 2号店
店の外観がこちらなのですが、写っている看板に「深深海プリン」と書かれていて、2号店限定メニューらしいです。

写真は撮り忘れたのですが、「映え」しそうな写真が撮れる場所もあり、いのりちゃんが行った時にはオープンしていたと思われます。

これが先程の「と思われる」の理由です。

というわけでどっちの店舗に行ったのかはメロフラの話だけではわかりません()

どちらも行けば間違いありません(笑)



海鮮丼も食べたと言っていましたが、どこの店かはわからないので最初に目についた店で食べてきました。

伊豆旅行として、他の観光地と一緒に行くのもいいかなと思います!


どうでもいい話

タイムリーなことにこの話をしていたメロフラ第147旗の放送日に第42回鈴鹿8時間耐久ロードレースを観に行っていて、四日市の友人宅に泊まって翌日帰り道に途中下車して行くことができました。

カメラを持って行ってなくて、今回の写真は全て携帯で撮ったのであんまりきれいじゃないです()

0 件のコメント :

コメントを投稿