水瀬いのりのルミナスルーキーの撮影を行なった場所を巡礼してきました。

僕もたまたま見つけただけで、ルミナスルーキーってなんぞやって人もいるかも知れないですね。

こういう番組です→ https://ch.nicovideo.jp/phonon/blomaga/ar655308

ダイジェスト映像

YouTubeにダイジェスト映像もあるので載せておきます。

ダイジェスト映像は非公開にされてしまいました(泣) (2019年8月22日追記)

まだDVDは手に入ります (2019年5月6日現在)。

番組中でも言っているのですが、撮影は全て大泉学園駅周辺で行われています。

ちなみに撮影から5年近く経っているので、巡礼した結果お店が結構変わっていました。

Googleストリートビューのアーカイブには当時の様子も残っているので、気になる方はそちらもどうぞ。

鷲峰堂ノザキ薬局 (本社)

住所: 東京都練馬区東大泉3-17-5 カトウビル1階
HP: http://www.nozaki-yakkyoku.co.jp

地図

映像はこの鷲峰堂ノザキ薬局の前の通りの歩道から始まります。

巡礼写真

鷲峰堂ノザキ薬局前
巡礼写真 1

鷲峰堂ノザキ薬局から少し東に行ったあたりです。

鷲峰堂ノザキ薬局
巡礼写真 2

祝日だったのでお休みでした(泣)

サンパレス大泉 前

住所: 東京都練馬区東大泉4-26-18

地図

この建物の大泉学園通り側です。

巡礼写真

サンパレス大泉前
巡礼写真 3

Ashがはせがわに変わっていました。

Pâtisserie kamitani (パティスリー カミタニ)

住所: 〒178-0063 東京都練馬区東大泉4-27-40
HP: http://kamitani.cart.fc2.com

地図

当時のいのりちゃんは、数年後にキラキラパティスリーに行くことになるとは思ってもいなかったでしょう←

巡礼写真

パティスリーKAMITANI
巡礼写真 4

こちらは改装されていました。

学園ロールは見当たりませんでした……

甘夏のタルトを買ってみたのですがおいしかったです。

大泉学園駅入口第一交差点付近

住所: 東京都練馬区東大泉1-37-12 付近

地図

巡礼写真

大泉学園駅入口第一交差点
巡礼写真 5

大泉学園駅北丁字路付近

住所: 東京都練馬区東大泉1-36-10 付近

地図

鷲峰堂ノザキ薬局から西に少し行ったあたりです。

1枚目の写真の奥に移っている信号がここの信号です。

巡礼写真

大泉学園駅北丁字路
巡礼写真 6

大泉学園駅前

住所: 東京都練馬区東大泉1-37-1 付近

地図

巡礼写真

大泉学園駅前 1
巡礼写真 7

ミスタードーナツが不動産屋になっていました。

大泉学園駅前 2
巡礼写真 8

こちらは整体院がカイロプラティックに。

大泉学園駅前 3
巡礼写真 9

1, 2枚目の場所から次の山利屋の方に少し行ったあたりです。

山利屋

住所: 東京都練馬区東大泉1-35-5
HP: http://www.yamariya.co.jp

結構歴史の長いお茶屋さんみたいですね。

荻窪、吉祥寺、田無、そして大泉の4店舗があるようです。

巡礼写真

山利屋
巡礼写真 10

旧シータショップ 大泉店 (現東京靴流通センター 大泉学園店)

住所: 東京都練馬区東大泉3-16-3
HP: http://blog.comroad.co.jp/theta/blog/ooizumi

地図

巡礼写真

シータショップ 大泉店
巡礼写真 11

見出しでお気づきかと思いますが閉店してしまって、2019年5月6日現在は東京靴流通センター 大泉学園店となっています(泣)

シータの中に入ってみたかったんですけどね……

2015年3月時点のGoogleストリートビューのアーカイブでシータの姿が残っています。

ちなみに実店舗だけでなくネット通販サイトも閉鎖していてゲームショップ業界の厳しさが伺い知れます……

妙延寺

住所: 東京都練馬区東大泉3-16-5

地図

巡礼写真

妙延寺
巡礼写真 12

ここが実際にヒーローショーを行なった場所です。

色々紹介してきましたが、全部密集していて徒歩で1時間かからず周れます。

近くに行くことがあればぜひ寄ってみてください!