【水瀬いのり聖地巡礼】TRUST IN ETERNITY

【水瀬いのり聖地巡礼】TRUST IN ETERNITY

TRUST IN ETERNITYのMV(PV)を撮影した海岸を巡礼してきました!

平砂浦

住所: 千葉県館山市坂足381 付近
参考HP: https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/6019

地図



ピンの位置が巡礼写真の場所です。

航空写真に切り替えると海岸線に岩がたくさんあるのですが、その岩場が終わるあたりです。

MV映像



巡礼写真

MV映像 1
巡礼写真 1
左側の大きな岩の形が一致します。

ちなみにこの海岸はほぼ南向きで、このシーンでは手前に影があるので午後(15時頃?)に撮影されています。

早朝から撮影を開始したと言っていたので、本当に長時間撮影していたようですね。


MV映像 2
巡礼写真 2
クレーンカメラと言っていたので、これを撮るためにわざわざ三脚を持って行って高さを稼ぎました(まだ足りてないですが

こちらは影が手前にあるので、朝に撮影されていますね。


あとは2018年10月12日のまちの新聞の写真と同じような感じで撮影したのがこちら。
巡礼写真 3
実は行くまで合っているかどうか半信半疑だったのですが、最初にここが一致していることを発見して確信に変わりました。



今までのかわいい雰囲気のMVと違ってシリアスな雰囲気で、こういう感じもいいなと思います。

発売が楽しみですね!

潮位の話

上の3枚の写真を撮影したのが2018年10月13日の11~12時で、潮位はだいたい同じかやや低いくらいです。

この時の潮位が92~104程度らしいので、そのくらいのタイミングを狙うとこのシーンが撮影できると思います。

2018年10月潮位表

館山の潮位表はこちらからダウンロードできます。

ちなみに下のシーンと同じ画が撮れなくて、恐らく潮位が足りないうえに、クレーンカメラと視点が違うので見え方が全然違うせいだと思います。

MV映像 3

朝(2枚目)も午後(1枚目)も大体潮位が一致しているので90~100程度、なおかつそれより潮位が高い時間があるということになります。

撮影したのが8月だというので、合致する日を探すと大体8月16日に撮影されたのかなという気がします(この日の館山は晴れです)。

2018年8月潮位表
本当にこの日であれば、9~10時で150を超えるので、多分見え方が全然違うと思います (影の向きを見てもこの時間帯?)。

全部ただの推測ですが。

今度また潮位が高い時を狙って行ってみたいです。

2 件のコメント :

  1. 管理人さまお疲れ...
    いつがこの場所行けたいな...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      日本国外からだと行きづらい場所ですけど……
      機会があれば是非行ってみてください!

      削除