glowのジャケットとブックレットを撮影した場所を巡礼してきました。

撮影時の順番のような形でお送りします。

西高井戸児童公園周辺

住所: 東京都杉並区松庵3-28-1周辺

地図

範囲内の代表地としてこの公園の地図にしています。

細かい各ポイントは聖地巡礼MAPでご確認ください。

ほとんどこの公園の前の道沿いで撮影しているのでわかりやすいと思います。

巡礼写真

一番西側の松庵文庫の前のポイントからです。

ブックレット 1
巡礼写真 1

左奥の道路標識や、右側の住宅の門が一致します。

まちの新聞のオフショットでいのりちゃんが抱きついている道路標識もこの標識です。

巡礼写真 2

道路標識にな(ry

ブックレット 2
巡礼写真 3

こちらは先程の羨ましい道路標識から1ブロック東に進んだ交差点です。

住所の札が編集で消されていますねw

まちの新聞では魅力的過ぎる町長に注意と言っていますが、注意したってどうしようもないこともあります。

巡礼写真 4

こちらは上の地図として載せた西高井戸児童公園の北東側です。

元写真はまちの新聞のオフショットです。

巡礼写真 5

こちらもまちの新聞のオフショットから。

いのりちゃんが阿波おどり的なポーズをしている写真です。

公園を南側正面から出て右斜め前を見るとわかると思います。

ブックレット 3
巡礼写真 6

公園からもう1ブロック東に進んだ交差点付近です。

自宅の壁にいのりちゃんの髪が触れたって、ここのお宅の方は前世でどれだけ徳を積んだのでしょう……

ブックレット 4
巡礼写真 8

!?

さらに1ブロック東へ進んだ交差点を右(南)に曲がったところですが……さすがに目を疑いました()

見ると2022年7月9日から工事が始まったらしく、glowの発売日にはここの塀は既に無かったものと思われます……

奥にあるタイムズの看板が一致するのはわかると思います。

ブックレット 5
巡礼写真 9

交差点に戻った右(東)側です。

ブックレット 6

巡礼写真 10

最後はこの通りの終点です。

花は咲いていませんが、電柱の支線のカバーや、Twitterのオフショットにはホースも写っています。

井荻公園

住所: 杉並区西荻北4-38-17
HP: https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/03/nishiogikita/1007300.html

家族連れが何組かシートを広げてピクニックをしていました。

そのなかでは完全に不審者でした()

巡礼写真

公園の南側から紹介していきます。

ブックレット 7
巡礼写真 11

すべり台の入り口です。

家族連れがたくさんいても構わずここには座ってきました。


巡礼写真 12

Twitterのオフショットもここです。

巡礼写真 13

まちの新聞のオフショットの場所です。

すべり台を通り過ぎるた先にある、下に降りる階段の奥です。

階段の手摺りが写り込んでいます。

ブックレット 8
巡礼写真 14

階段を降りたところにある池です。

夏だからか、いのりちゃんが立っている場所には水が流れていてさすがに入れませんでした()

涼しくなったらリベンジですね。

ブックレット 9
巡礼写真 15

池を過ぎた先です。

いのりちゃんのほっぺが触れた場所は、縦の棒の付け根部分の錆を目印にするとわかりやすいです。

ブックレット 10
巡礼写真 16

さらにその先ですが、絶賛工事中でした()

これもリベンジです。

巡礼写真 17

こちらもまちの新聞のオフショットの場所です。

先程の場所からスロープを下った場所です。

中央のベンチにいのりちゃんが座っています。

当然座ってきました。

巡礼写真 18

さらにまちの新聞のオフショットの場所です。

ベンチの対面です。

坂の上のけやき公園

住所: 杉並区西荻北4-38-6
HP: https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/03/nishiogikita/1007299.html

井荻公園のすぐ隣です。

巡礼写真

ブックレット 11
巡礼写真 19

貴重木らしいです。

Albert House Annex 善福寺

住所: 東京都杉並区善福寺1-6-12
HP: http://www.alberthouse.jp/index.html

地図

こちらはスタジオなので紹介のみです。

スタジオ写真

glow 通常版
スタジオ写真 1

こちらは通常版のジャケットで、ROOM 1で撮影されています。

鍵付きの木製の框や、フローリングの床が一致します。

スタジオ写真 2

2022年6月7日のまちの新聞のオフショットを見ると、こちらの窓の外の塀や、隣のマンションの外壁も確認できます。

今回はフィルムカメラで撮影したとのことで、独特の仕上がりになっていますね。

楽曲も写真も、glowは本当に良いアルバムになりましたね!