【水瀬いのり聖地巡礼】日原鍾乳洞

【水瀬いのり聖地巡礼】日原鍾乳洞

2017年7月16日放送の水瀬いのりMELODY FLAG 第42旗でいのりちゃんが話していた鍾乳洞を巡礼してきました。

日原鍾乳洞

住所: 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
HP: http://www.nippara.com

地図

車で行く場合は、日原街道に入るとすれ違いができない箇所があるので気を付けてください。

数年ぶりに「警笛鳴らせ」の道路標識を見ましたw


MELODY FLAG

14分36秒頃から始まる本当に旅の途中のコーナーの中で話をしています。

公式Twitter


巡礼写真

Twitterの流れに沿って紹介していきます。

死出の山

こちらは一番奥の方にある階段です。

内部の案内の中で「死出の山」と書かれている場所です。

ライトアップされていて、おそらく一番映える場所ですw

香炉岩

こちらは入って初めの突き当り(「香炉岩」と書かれた場所)を左に進んで、行き止まりで振り返った場所です。

受付

最後は受付の前です。

いのりちゃんの写真とは逆の順に見ていくことになります。

いのりちゃんもラジオの中で言っていましたが、中は涼しいので夏に行く場合は半袖だと寒そうです。

あと、ショートカットせずに順路を全て周ると、色々な意味で階段がきついですw

 

おまけ

メロフラではいのりちゃんはこの後味噌田楽を食べて温泉に入ったと言っていました。

この日原鍾乳洞の隣に売店があり、そこのメニューにも味噌田楽があります。

味噌田楽

いのりちゃんが食べたものと同じものという保証は全くありませんが、せっかくなのでいただいてきましたw

温泉も奥多摩駅から徒歩圏内にもえぎの湯というところがあり、ここに行った可能性が高いです。

こちらも証拠はありません。

でも個人的にはここだと信じています。なぜならここには足湯があるのですが……

足湯

なんと町民は無料なんです!

これは優しい町長が聖地巡礼に来た町民のために(ry

冗談はさておき、せっかく行くのであれば周囲も満喫してくるといいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿